ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月21日

長島青少年旅行村

前回のコテージキャンプに気を良くして、今月もコテージ泊を企ててたのですが、
お目当てのキャンプ場のコテージは全て満室。
まー、予定日がお盆の連休真っ只中だったので仕方ないですね^^;
とゆー訳でコテージを諦めテント泊に変更。
向かった先は長島青少年旅行村、14-15日にかけて一泊してきました。

到着&設営完了。
長島青少年旅行村
こーやって見ると広々そーなサイトですが、振り返るとこう▼
長島青少年旅行村
サイトの半周を囲むよーにミニバンガローが。
さらにフリーサイト自体の広さも、例えるならオートキャンプ森のかわなべの3分の1ほど。
シーズンオフにでも貸し切りでひっそりキャンプるのは良さげですね。
因みに我々が利用した時は一番の繁忙期で、ミニバンガローは全て満室、サイトにも人いっぱいでしたよ。
んー…、夏休み。

チャリんこ持って行ってみたので、設営済んだらキャンプ場の周りをサイクリングGO!
まずは道の駅長島へ向かってみると、ガラッパ大王なる王族夫妻に遭遇。
長島青少年旅行村
アダモステ??
夫人の手がビミョーな位置に(笑)

今度は来た道を戻りさらにフェリー乗り場まで足を伸ばしてみることに。
長島青少年旅行村
牛深まで向かうフェリー乗り場、到着、サイクリング終了。
道中ほとんど坂道で20インチ折り畳み自転車にはなかなか手強いコースでした^^;

ほどなく、キャンプ場に戻りシャワーで汗を流してサッパリすっきり♪
長島青少年旅行村
ルービー片手に炭火でしっぽり焼き焼きぃ〜。

何を焼いてますかって?
長島青少年旅行村
もちろん今回もラム肉(照)
夏は暑くて野外で凝った料理はちょっと無理だしー、
ラムならたくさん食べれちゃうしー。

食べて呑んで、日も暮れた頃には奥さんの様子が居酒屋で泥酔したサラリーマンの様に、
長島青少年旅行村
で、
長島青少年旅行村
うむ、撃沈。
虫刺され上等とばかりに奥さんをこのまま放置、
夏の風物詩、若者グループの夜の喧騒をBGMにまったり独り呑み。
その後、ゾンビのよーに復活した奥さんとさらに呑んで、
程好い時間に就寝、と。

翌朝、早起きに無事成功したのでマッハ撤収。
長島の海を眺めつつ車でGO!
長島青少年旅行村
向かったのは黒之瀬戸だんだん市場
長島青少年旅行村
長島の名産やお野菜やお魚がいっぱいでおもろいとこでしたココ。
生簀に魚やタコさんがスイスイ泳いでたし。
ひととーり生簀見物やお買いもを済ませ、黒之瀬戸大橋を渡り長島を後に。
グッバイ長島。

こんな感じで初めて行く長島青少年旅行村でのキャンプ泊も無事しゅーりょー。
夏感を満喫できて、サマーキャンプやったったゼ!!て感じを味わえました^^




同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
笠沙恵比寿キャンプ場
くにの松原キャンプ場
栄松ビーチ・キャンプ場
楠本川渓流自然公園キャンプ場
北薩広域公園キャンプ場
吹上浜海浜公園キャンプ場
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 笠沙恵比寿キャンプ場 (2019-12-10 11:15)
 くにの松原キャンプ場 (2019-11-10 17:14)
 栄松ビーチ・キャンプ場 (2018-08-26 12:56)
 楠本川渓流自然公園キャンプ場 (2018-08-23 11:04)
 北薩広域公園キャンプ場 (2018-08-08 10:40)
 吹上浜海浜公園キャンプ場 (2017-11-06 18:05)

この記事へのコメント
1日違いでしたが、テントを張った場所が、
全く同じでしたね~^^

そこの場所は、蚊は少ないけど若干、
カエルの鳴き声がうるさくなかった?
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年08月21日 22:07
なおさくさん ラム肉好きだねぇ~(笑)
しかし美味そうだ。
マリンブルーな海が綺麗でいい所そう
一泊料金はいかほどでした??
 
Posted by りんpapa at 2012年08月22日 08:52
ラム肉ってどこに売ってます?
私の地元ではなかなか見ませんが~
すごくおいしいお肉に見えてきました~^^;
Posted by もび at 2012年08月24日 19:15
こんばんは!

長島には子どもの頃、一回だけの家族旅行で行った場所で
3年前にいちひの温泉に泊まった次の日にドライブで行った思い出があるところです。

こんなに海が綺麗だったのですね。

キャンプ場があったのも知りませんでした。

定年後には必ず行きます(笑)
Posted by adversity42 at 2012年08月24日 21:49
拳斗サン>
拳斗サンもあそこだったんですねー。
ですです^^
あの場所は真後ろが水田になってて朝からゲコゲコと蛙の鳴き声がハードでした(笑)

りんpapaサン>
ラム肉大使ばりにラムばっかり食べてます^^;
牛や豚とかよりたくさん入るんですよねぇ~、ワインにも合うしで。
一泊料金はキャンプ場の設備等を考えると高いとも安いともとれる、
1200円でしたよー。

もびサン>
ラムにくは基本「楽天」でゲットしてます^^
最近では「肉のいわま」ってお店のばっかり注文してそこがお気に入りです^^
おいしいですよー^^是非。

adversity42サン>
長島にも行かれてたんですねー。

海水浴場に併設のよーなキャンプ場で、海水浴客がたくさんでした^^
快晴時は海が綺麗で帰りの道中はうきうきでしたよー。

定年後と言わず機会がありましたら是非^^;
Posted by なおさく at 2012年08月29日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長島青少年旅行村
    コメント(5)