ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月30日

オートキャンプ 森のかわなべ

先日、20-21日、オートキャンプ森のかわなべにて、
久々のキャンプに行ってきました。

当初、山に行こうと思っていたのですが、天候が悪いよーだっので断念。
県内で平地ならなんとか表で遊べそうだったので、キャンプに出発!
オートキャンプ 森のかわなべ
到着!
なんと、風がゴーゴー(^^;)
そしてけっこーな曇天、あと予想以上に寒い。
オートキャンプ 森のかわなべ
なので、シェルター内にてお食事、
フルクローズにせずメッシュにしたのはせめてもの抵抗。
オートキャンプ 森のかわなべ
まー、いつものよーに(と言うほど最近キャンプしてませんが(^^;))炭でなんか焼いてしっぽり飲食。
にしても寒い、風が半端ない(泣)

楽しく飲食したのですが、
逆境のなか、それでも楽しむ事に必死だったので、UPできるよーな写真も無く。
オートキャンプ 森のかわなべ
ほどなく夜、たき火。
風は依然強く。

因みに写真手前の芝生のこんもりは、以前たき火用のスペースとなっていた部分です。
丸太の囲い兼腰下ろしみたいなのがあったのになー、草ぼーぼーになってしまっていました。

2年ぶりに訪れた森のかわなべ、初めて行ったのが6年前、
なんだか、時の流れを感じました。

と言ってもたき火場所以外は特に以前と変わったところも無く、
あの、「なんでそこに!?」と突っ込みたくなる、お金の掛かってそーなトイレットペーパーホルダーも健在でした。

翌朝は快晴。
キー!悔しい!!今日泊まりたい!
オートキャンプ 森のかわなべ
後ろ髪を引っ張られる思いで撤収。

なかなか過酷な環境でのキャンプだったのですが、終わってみればそーとー楽しかったです。
帰宅してから、夫婦で何度も「楽しかったねー」と思い出を反芻できるほどにー。





同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
笠沙恵比寿キャンプ場
くにの松原キャンプ場
栄松ビーチ・キャンプ場
楠本川渓流自然公園キャンプ場
北薩広域公園キャンプ場
吹上浜海浜公園キャンプ場
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 笠沙恵比寿キャンプ場 (2019-12-10 11:15)
 くにの松原キャンプ場 (2019-11-10 17:14)
 栄松ビーチ・キャンプ場 (2018-08-26 12:56)
 楠本川渓流自然公園キャンプ場 (2018-08-23 11:04)
 北薩広域公園キャンプ場 (2018-08-08 10:40)
 吹上浜海浜公園キャンプ場 (2017-11-06 18:05)

この記事へのコメント
確かに21日寒かったですね~
でもご夫婦で楽しめてうらやましいですわ~
で ラム肉は食べたの?ww
Posted by もびもび at 2014年03月31日 18:23
もびサン>
ほんと風と寒さで心折れそうでした(^^;)
急きょのキャンプだったので、
通販もままならず今回はラム無しBBQでした(/_;)
Posted by なおさくなおさく at 2014年03月31日 21:26
はじめまして〜!

先日関東から鹿児島へ移住してきました、ホヤホヤ鹿児島県民です。
これから鹿児島を中心に、九州キャンプを楽しんで行きたいと思っております♪

まだあまりこちらのキャンプ事情がわかりませんが、これから皆さんのブログで九州キャンプを勉強させていただきます^^

そしてこれから九州キャンパーの皆サマとぜひ繋がれればと思っておりますので、どちらかでお会いしましたらご挨拶させてください。

またおじゃまさせていただきます。
今後ともよろしくお願い致しますm(_)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月03日 02:07
にゅーいぶしぎんサン>
はじめまして(^^♪
コメントありがとうございます!
関東からはるばるようこそです(^^♪
自分はまだまだですが、九州のキャンパーさんも大変熱いものがありますので(笑)
九州でのキャンプライフを是非、楽しんでくださいね(^^♪

こちらこそ、これを機に今後ともどーぞよろしくです。
Posted by なおさくなおさく at 2014年04月03日 20:48
再コメ失礼しますm(__)m

ぜひ今度ご一緒させてくださいね♪
お気に入り、いただきました!

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月04日 00:15
にゅーいぶしぎんサン>
こちらこそ、どうぞよろしくです(^^)
県内のことで分からないことあったらなんでも聞いて下さいー。
お気に入りありがとうございます(^^)
Posted by なおさくなおさく at 2014年04月06日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ 森のかわなべ
    コメント(6)