ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月27日

さたでいランド

20-21日にかけて、
奥さんとワラビ(ボストンテリア♀11歳)と、コテージキャンプへ。

場所は南大隅町、佐多にあるさたでいランド

ペットOKなキャンプ場は数あれど、
バンガローやコテージ内へのペット連れ込みを許可しているキャンプ場は、
実は少なく。
少ない候補のなかから選んだキャンプ場がここ、さたでいランドでした。
本土最南端、佐多岬に近く、ロケーションも良かろうと期待が膨らみます。

ただ、ひとつ難点が。
チェックインが16:00(厳守)なんですよねー。
「まー、のんびり行けばいっかー」とあまり気にしないでいたのですが、
時間に余裕があると油断して、のんびりし過ぎてしまう我々夫妻。
当日の朝から買い出し、準備、積み込みをたらったらとやって、
たらったらと向かってみたら。
到着は16:00どころか17:00を大幅に上回ってました。

併設されている食堂が、管理棟も兼ねているので、そこでチェックイン。
IN16:00、OUT10:00、8人用コテージで6900円、エアコン使用の場合+1000円。
鍵を貰っていざコテージへー、
と思いきや、再び車に乗り込み、10分ほど離れたスーパーへ買い出しへ。
主な買い物はソーセージ。
ほんとうに段どりが悪い我々。

買い物を済ませてキャンプ場へ戻ってみると、当然ですがもう真っ暗。
この日は小雨まじりの生憎の天候、高台に位置するこの敷地内、
なんとガスまみれ。
登山でも無いのに濃厚なガスと奮闘、
見通し不明瞭な、敷地内の小道を恐る恐る運転してやっとこさコテージに到着。

さたでいランド
さー、キャンプです。
さたでいランド
たけのこ型のおもしろコテージ、お庭スペースにはBBQ台が完備。
いい感じじゃな~い、と、お楽しみBBQモードに移ろうとしたその途端、
なんと雨。
一旦、屋内に引っ込み諦めモード全開にふてくされたりもしたのですが、
なんとか雨も止み、続行可能なコンディションに。
さたでいランド
ワラビを遊ばせつつ、
さたでいランド
肉を焼く!
さたでいランド
今回持って行ったのは、ラムラックとラムスペアリブとラム肩ロース。
いづれもブロック、塊。
お味はシンプルに、
オリーブオイル、ガーリック、ローズマリー、塩、ブラックペッパーで、
朝からマリネして仕込んで来ました。

まずは一番のごちそう、
ラムラックを焼いて、ホイルで巻いて落ち着けて、
さたでいランド
切る!
さたでいランド
たっぷりラムチョップの完成。
って、まだ赤身が大分残ってます・・・。
もう一回あぶって焼いて食べて飲んで。

ワインはボルドーを合わせるのが王道の様なのですが、
今回は重めのテンプラニーリョをチョイス。
さたでいランド
近所のスーパーで1000円くらいの、ヴィーニャ エスペランサっての。
ほど良いマリアージュで美味かった。
んで、続々とこんな事をやって、お腹も心も大満足。
さたでいランド
中に入ってまったり。
天井たかーい。
室内はこざっぱりとしていて、実家を彷彿させるお布団が沢山用意されてました。
お風呂とトイレは一緒、ユニット型。
アメニティ、調理器具、テレビ、レンジは無し、冷蔵庫も無し。
冷蔵庫だけはあってほしかった・・・。
さたでいランド
ワラビも遊び疲れてぐっすり。
へべれけの我々もくっすり、就寝。

翌朝、
さたでいランド
陽も昇って初めて望む景色、開聞岳がうっすらと曇天に浮かびます。
そう、この日も天候は不安定な曇り空。
さたでいランド
撤収ー、撤収ー。
さたでいランド
コテージ、全景、こんな感じ。
晴れてたらロケーションが良くて気持ちよさそうー。
晴れてる時にまた来たいなー。

まったりとするのとワラビを遊ばすの目的で行った今回のコテージキャンプ、
満喫できて楽しかったー。
楽しかったねー、ねー、ワラビちゃん!
さたでいランド
「ふん=3」
「まぁ、まぁ、良かったんやない?」

あー、そうですかい。




同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
笠沙恵比寿キャンプ場
くにの松原キャンプ場
栄松ビーチ・キャンプ場
楠本川渓流自然公園キャンプ場
北薩広域公園キャンプ場
吹上浜海浜公園キャンプ場
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 笠沙恵比寿キャンプ場 (2019-12-10 11:15)
 くにの松原キャンプ場 (2019-11-10 17:14)
 栄松ビーチ・キャンプ場 (2018-08-26 12:56)
 楠本川渓流自然公園キャンプ場 (2018-08-23 11:04)
 北薩広域公園キャンプ場 (2018-08-08 10:40)
 吹上浜海浜公園キャンプ場 (2017-11-06 18:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さたでいランド
    コメント(0)