ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月23日

阿蘇 高岳-中岳

「山行予定日に雨が降る」パターンにどハマり中な最近です。

先月は、2度ほど高千穂峰への登山計画を企てたのですがどちらも雨、
2度目は登山口である高千穂河原ビジターセンターまで行ってはみたものの、
超の付くどしゃ降りを喰らっての断念…。
自宅から登山口までの道中は雨も強く降って無く「晴天は諦めるけど、なんとかイケるかも」
的な雰囲気で向かったのですが生憎も生憎、トホホ。

んで、昨日、22日。
阿蘇、高岳-中岳への登山を計画。
週間天気予報をチェックした限りでは雨は無さそう。
決行前夜にも天気予報チェケラッチョオッケー!
意気揚々と仙酔峡登山口へGO!
到着!
阿蘇 高岳-中岳
ダダ雨…。

やー、もちろん登らずに引き返しましたよ。

どうやら、当日の朝発表の天気予報で急に雨予報に変わったようでした。

けっこーヘコみますね、このパターン^^;




最新記事画像
大崩山(後編)
大崩山(前編)
一ノ峯二ノ峯冠ヶ岳
開聞岳
刀剣山
屋久島2020Ⅱ
最新記事
 大崩山(後編) (2020-11-05 19:42)
 大崩山(前編) (2020-11-02 12:04)
 一ノ峯二ノ峯冠ヶ岳 (2020-10-07 15:20)
 開聞岳 (2020-08-19 13:53)
 刀剣山 (2020-06-12 14:41)
 屋久島2020Ⅱ (2020-04-17 12:17)

Posted by なおさく at 19:35│Comments(4)
この記事へのコメント
う~ん残念でしたね~ほんと前日変わりましたからね~
私は翌日天気になっていきました~
でもガスで入山禁止.........
ものすごくへこみました^^;
Posted by もび at 2012年09月24日 20:26
2連続の断念、、、

不運ですね。。。しかも、ヘリまで行ってから断念と言うのが何ともいえず、残念ですね。。。

まぁ、こんな時もあるさってことで、機会を伺うしかないですかね。

写真、、、、それにしても激雨ですね。。。。
Posted by adversity42 at 2012年09月25日 20:29
阿蘇にいらっしゃいましたか。
僕は九重にいました(^^)
この日は晴天予報だったのに午後からずっと雨で、、、
しかし、残念でしたね。
是非リベンジを!!
Posted by foxtaro at 2012年09月26日 19:18
もびサン>
blog拝見しました、
もびさんも阿蘇で酷い目に…^^;
またリベンジしたいのですが、
なかなか足が伸びない因縁の阿蘇となりました^^;

adversity42サン>
いやー、ほんと不運としか言いようが…^^;
山登りは楽しいのですが、お天気との戦いですよねー。
また行けるチャンスを待つしかないですね^^;

foxtaroサン>
九重に行ったんですねー、
いいなぁ、九重も行きたいんですよねぇ。
ほんとこの日は予報外れで、痛い目に遭いました^^;
リベンジを心に誓ったものの、いつまた行けることやら^^;
Posted by なおさくなおさく at 2012年10月21日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿蘇 高岳-中岳
    コメント(4)