ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月28日

九重2014part2②

やっとこさ重い腰を上げ坊がつるを後に、
九重2014part2②
待っててねー、坊がつる。
九重2014part2②
法華院山荘のテン場超えてすぐ左手に鉾立峠への分岐。
九重2014part2②
続く道は木道が大半を占め、なだらかで歩き易い道。
徐々に勾配を上げて行き、振り返ると、
九重2014part2②
三俣山や坊がつるなどの景色が見渡せて、
さして登っても無いのにもう気持ち良いです。
九重2014part2②
分岐から20分程、鉾立峠到着。
なんか坊みたいなのが一本立ってました・・・。
九重2014part2②
西に目線を移すと、白口岳登山道。
ここを山頂までほぼ直登。
九重2014part2②
両脇は灌木が茂る細い道、
足元は霜が溶けてぬかるみまくり、
歩き難くて勾配も急、ですがじゃぶじゃぶ標高が稼げます。
九重2014part2②
パっと振り返ると景色がこう。
見渡せる景観は違うのですが、
高岳のバカ尾根登ってる時になんとなく似てる感じ、
景色の見え方とかが。
九重2014part2②
山頂到着。
登ってる時は北側が開け景色が良かったけど、
今度は西側に中岳、天狗ヶ城、久住山、稲星山の山並みが見渡せ、
九重2014part2②
素晴らしかったです。

んで、
白口岳ピストンして坊がつるに帰ってぬくぬくしちゃおーってヒミツ企画は、
あのぬかるんだ白口岳登山道を下るのってイヤよね。
って理由から中止となり、無事予定通り周回して坊がつるに戻る事に。

まずは目指すは稲星山。
九重2014part2②
コルへ下ります。
九重2014part2②
下って振り返ると迫力の白口岳、そして中岳。
九重2014part2②
道が登りに変わるとすぐ、山頂が伺えます。
稲星山頂までの登りはまるで火星の様な景観で、
視野を遮る木々の無い大パノラマ。
今回の山行で一番気持ちよく歩けたところでした。
九重2014part2②
そして山頂。
九重2014part2②
クリックで拡大
もうほんとーに、胸のすく景色。
九重2014part2②
次は中岳へ。

つづく。






同じカテゴリー(●九重)の記事画像
九重2015②
九重2015➀
九重2014part2③
九重2014part2①
九重2014
九重2013②
同じカテゴリー(●九重)の記事
 九重2015② (2015-11-15 16:15)
 九重2015➀ (2015-11-12 20:27)
 九重2014part2③ (2014-11-30 15:56)
 九重2014part2① (2014-11-26 20:31)
 九重2014 (2014-09-30 20:30)
 九重2013② (2013-07-07 12:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九重2014part2②
    コメント(0)