ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月29日

大浜海浜公園

1月22日、この冬いちばんの寒波が吹き荒れるなか、
僕、妻、犬の、2人と1匹を乗せたレンタカーが辿り着いたのは、
大浜海浜公園
海、
大浜海浜公園
波、
大浜海浜公園
聳える鬼岳の岩峰。
大浜海浜公園
振り返ると、道路一本隔てて道の駅ねじめ。

そう、この寒いのにバンガロー泊&BBQを目的に大浜海浜公園へとやって来たのです。
計画を立てた当初は1月で寒そうだけどまー大丈夫だろー、と思っていたのですが、
ここまで寒くなるとは予想だにしていませんでした。
オマケに風はゴーゴー、猛烈にに吹き荒れ、波は大しけ。
向かう道中、買い出しに立ち寄る道の駅やホームセンターで車を降りる度、
不安は大きくなる一方。

そうやって辿り着いた大浜海浜公園、
チェックインの受付(16:00)の前に海へと降りたって、冒頭の写真。
ここのバンガローは2011年の真夏にも利用していて、楽しい思い出があるのですが、
今回はそうもいかなそう…、前途多難、寒波&強風のなかでのBBQがスタート。

2011年に利用した際と同じ、7号棟にチェックイン。
大浜海浜公園
荷物を下ろしたらデッキのBBQスペースへ出て早速火おこし。
大浜海浜公園
久々にダッチオーブン。もう暗い(笑)
大浜海浜公園

大浜海浜公園
で、グリルでなんやかんや焼いて飲んで、
今回のメインもラム肉、塊。
大浜海浜公園
ダッチオーブンで仕込んどいたラムラックを取り出し、
大浜海浜公園
切る。
が、また赤身が少し残ってる…。
上火が足りなかったか・・・。
なかなか美しいロゼに仕上がらないなー、次回に期待。

と、写真だけ見るとふつーにBBQを楽しんでいる様ですが・・・、

んー、
大浜海浜公園
とにかく寒い・・・。

食べても飲んでも温まらない身体。

寒さとの必死の戦いも、敗色は濃厚、
大浜海浜公園
限界を感じたので室内へ移動。

エアコンを利かしてしっぽりなんてしてると、
大浜海浜公園
酔いと疲労(寒さに因る)で、ばたんきゅー。

大浜海浜公園
僕が寝てる間、奥さんが遭遇したかわいいキジトラ。

で、起きたら翌朝。
大浜海浜公園
今日も見事にすっきりしないお天気。
大浜海浜公園
昨夜の戦場も綺麗に片づけたし、撤収。

大隅半島の道の駅と物産館をしらみ潰しに立ち寄り、
美味しいお野菜やお肉、魚を戦利品に帰宅。

天気は大変だったけど、
終わってみるとやっぱり楽しかった今回のバンガロー泊でした。




同じカテゴリー(■キャンプ)の記事画像
笠沙恵比寿キャンプ場
くにの松原キャンプ場
栄松ビーチ・キャンプ場
楠本川渓流自然公園キャンプ場
北薩広域公園キャンプ場
吹上浜海浜公園キャンプ場
同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
 笠沙恵比寿キャンプ場 (2019-12-10 11:15)
 くにの松原キャンプ場 (2019-11-10 17:14)
 栄松ビーチ・キャンプ場 (2018-08-26 12:56)
 楠本川渓流自然公園キャンプ場 (2018-08-23 11:04)
 北薩広域公園キャンプ場 (2018-08-08 10:40)
 吹上浜海浜公園キャンプ場 (2017-11-06 18:05)

この記事へのコメント
む~この前のキャンツーで通っているはずなのに見覚えがない....
まぁ外部リンクもすごいところに飛ばされるしねww
私が行ったときは暑くて眠れなかったのですが季節の移り変わりはすごいですね~
あとラム!唯一扱っている地元のスーパーではお高いのでこんな風に切り分けて食べてみたい~><
Posted by もびもび at 2017年01月29日 20:27
もびさん>
確かに、店頭ではお高く感じてしまうラム肉ですが、
なぜか通販では躊躇なくサクっと買えてしまうんですよねぇ~(笑)(笑)

南大隅は自然も綺麗で食べ物も美味しいですよー、
おすすめスポットです(^^)
Posted by なおさくなおさく at 2017年01月31日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大浜海浜公園
    コメント(2)